ベランダでサニーレタスの栽培に初挑戦しています

最近、街の生花店やホームセンター等では、花の苗の他に色々な野菜の苗が売られています。昔は、野菜などを育てるには狭くてもちゃんとした畑がないと無理だと思っていましたが、近頃は普通のプランターなどでも、簡単な自家菜園をする人が増えて来たからだと思います。私の実家も、プランターでネギ・シソの葉・プチトマトなどを育てており、ちょこちょこ収穫しては、料理に使ったり食べたりしています。
先日友人からも、時間のない時は面倒くさいと思うかもしれないけれど、マンションのベランダでも栽培できるものは結構あるし、手をかければそのぶんちゃんと育ち、動物を飼うのと違って責任もお金もかからないよ…と、私も勧められました。友人は料理が得意なので、ベランダでハーブなどを育てている様です。私も植物は好きなので、部屋の中で観葉植物は育てていますが、自宅のマンションのベランダでは、これまで何も育てた事がありませんでした。
そんな中、たまたま立ち寄った商店街の生花店で、片隅に「サニーレタスの苗」と書いた札を立てて、小さな苗が売られているのを見つけました。私は、まるでペットショップで一目惚れして犬や猫を飼うかの様に、サニーレタスの苗が「買って!買って!」と呼んでいる様な気になり、思わず3株買ってしまいました。
全くの初心者なので、大きくなっても苦くて食べられないかもしれないけれど、とにかく一度育ててみようと決めた私は、百円ショップなどで野菜の土・赤玉・腐葉土・肥料などを買い込み、ネットで調べながら土を作って、植えてみました。今は毎日お水をやったりして、成長を見守っていますが、一体どんなレタスが出来ることやら…今から楽しみにしています。シボヘール 薬局

料理はセンス!母親に教わったことなんてない!でも何とかなるんです。

料理なんて面倒で、はっきり言って作るのは好きじゃない!子供の頃は母の作る、美味しい料理を食べて来たんですが、中学の時、母が入院。父が料理を作ってくれてました。父は商売人だけど、小料理屋もやっていたため、調理師の資格があるんです。父の作る料理は、とても美味しく、盛り付けのセンスも良いんです。そんな、父と母を見ては来たものの、自分で料理を作ったことは無いんです。高校に入って寮に入り、食事当番や盛り付け当番があったので覚えたのでは、と思います。おにぎりも作れなかったんですよ。寮の部屋の先輩が、作れないことに呆れかえって、夕飯も食べず、ご飯を部屋に持って来て、おにぎり作りの練習をさせてくれました。ところが、力加減も分からなくて、ご飯粒がつぶれるくらい力を入れてにぎりました。それも、砲丸投げのボールのようにまん丸!何度か練習して、なんとかご飯粒ご潰れない力加減を覚えました。ありがたい先輩です。高校を卒業して専門学校に入るため、東京で1人暮らしを始め、それから何となく作れるようになったんです。東京といえば、美味しい食べ物がたくさんあって、その味、盛り付けは記憶に残るものでした。そして、人との出会い。学校の友達と飲んだり食べたり!その食べっぷりと飲みっぷりか、気に入ったと知らない人に気に入られ、時々美味し物を食べに連れて行ってもらったり。もちろん、友達と自分と2人なんですけどね。そのひとの職業がビックリ!国会議員の秘書。と行っても運転手!黒塗りの車でドライブ!会員制のディスコ。今はクラブと言いますよね。一般的なところはジーパンにスニーカーで気軽に行けるんですが。会員制は、なんか雰囲気も違い、英語が飛び交い、男性はスーツ、女性はワンピース、踊りも上品!なんか別世界!料理も豪華!国会議員の運転手さんに出会ってなければ、そんな経験なんてできないですよね!インド大使館関係のご自宅でのホームパーティ!本場のインド料理は市販のカレーとは全く違いました。そんなこんなで、いろんな体験の中で記憶した料理。同じ味にはできなくても、自分風にアレンジして作って見たり。料理は本にあるように作る気は全くないんです。もともと面倒がり屋なので。全てが自己流ですが何とか食べれる物に仕上がってるようです。今は、と言うと、ネットや本やの立ち読みで写真だけ覚えておいて作って見てるんです。母親に教わったことはないけど、こんな風にして自然に身につ来ました。教わったことはないけど、父の料理のセンス、母の味付けのセンスは知らないうちに受け継いでいたように思います。世の中には料理学校に行っても上手に作れない人もいます。料理はセンスと思うこの頃です。ミュゼ 腕脱毛

サバサンドは、本当に美味しいものなのでしょうか。

以前、テレビを見ていた時に、タモリさんがテレビでサバサンドを作って食べていたことがあります。タモリさん特製のサバサンドを口にした芸能人たちが皆美味しいと言っているのを見て、私も食べてみたいなと思っていました。サバとパンの相性はどんなものなのか、少し怖いような気もしてしまいます。白身のお魚をパンに挟んで食べたことはありますが、やはりお肉の方が美味しいなと感じていました。大学の先輩にサバサンド食べに行こうと誘われています。お酒を飲む人なら、絶対美味しいからと言われています。確かに私はお酒を飲みますが、お酒が好きな人が好むもので食べられないものだってたくさんあります。大学の先輩なので断ることができません。私はサバには、白いご飯とお味噌汁が一番似合うように思います。洋風なパンとの相性はどうなのか、と疑問に思ってしまいます。サバサンドは私の中で未知の領域の食べ物です。先輩以外にサバサンドを食べたことのある人を探して、感想を聞きたいです。http://www.authoright.co/

出産したら当分お買いものにも行けないんだろうな

出産を控えているのですが出産をしたらお買いものにも行きにくくなるなって思いました。生まれたばかりの赤ちゃんはあまり外には連れ出さない方が良いと本でも読んだことがあるし、それに私自身ももし帝王切開になったら当分は動けないと思うので外出とかなんて出来ないし、というか昔出産した時には本当に動けなくて困ったので当分は出産後もどこにも行かれないかもって思っています。ちょうど出産をするときにセールが始まる頃なので大好きなセールにも行かれなさそうなのでその点はすごくショックです。でも主人に買い物に行ってもらうと毎回同じものしか買わないし、私が頼んだものでも買ってこないことが多いので本当に嫌だなって思っています。でも初めの数ヶ月だけなのでその点は我慢しないといけないなと思ってはいますが、お買い物は私にとってはストレス解消法でもあるので本当にちょっと辛くなりそうです。でもまずは元気な子を産まないといけないので頑張るつもりです。鼻下脱毛

ご飯の時間を静かに待てない子供達に困っております

今日の朝ご飯はうどんでした。
朝はやっぱりあったかいうどんが美味しいです。かまぼこ、卵、てんかす、ねぎ、なす、七味をたっぷりかけていただきます。
昼ご飯はマクドナルドへ行きました。早めのお昼ご飯だったので、お店へ行くとまだ10時半前で朝マックの時間でした。
なので、ハッシュポテトとアップルパイだけ頼んで、10時半をこえるのを待ってから、また追加でチーズバーガーとチキンナゲットを頼みました。
結局子供達はポテトとナゲットしか食べませんでしたが。
夜ご飯は、ふりかけご飯、冷奴、なめこの味噌汁、チキン南蛮、大根と挽肉の煮物でした。夜ご飯、準備をしていると、いつも子供達は待てずにキッチンにやってくるんです。
下拵えはしていて、あとは揚げるだけ、の時間すら待てないのです。どうしたらいいものでしょうか。
今日は冷奴とふりかけご飯を先に出して待っててもらったら、メインのチキン南蛮が出来上がる頃にはもうお腹がいっぱいだったらしく、ほとんど食べてくれませんでした。最近の悩みどころです。http://www.craftsnob.co/

ビリヤードのJPAという競技に参加しています

ビリヤードは昔からイメージが悪く、不良が遊んでいるものと思われたり、やっている人はチャライと思われたりしますが、最近はスポーツ性が高くなってきて女性でも楽しめるようになってきています。

わたしはJPAという競技に参加しています。JPAとは、ラスベガスで開催される世界最大のビリヤードトーナメントの予選大会であり、初心者も楽しめるようにルールが工夫されているものです。地区大会は週に1回同じ地区のチームと総当たりで(ホーム&アウェーなので2回ずつ)対戦します。週に一回の参加というお手軽さなら続くかなと軽い気持ちで始めたのですが、今では上手くなりたくて時間があるときは練習に出かけています。チームの人やお店の人やお客さんなど、さまざまな人が教えてくれるので、友達の輪も広がり、それも楽しみの一つになっています。いろいろな職業の人が集まるので新しい話が聞けて、自分の世界も広がりますよ。
日本の大会で優勝すればラスベガスでの大会に参加できるのでとっても夢があります。即日融資 おすすめ キャシング

サッカー観戦を好きになってからワクワクが増えました

私の趣味はサッカー観戦です。ずっと観に行ってみたいと思っていたサッカー観戦ですが、なかなか一緒に行ってくれる友達も見つからず行かずじまいでした。
しかし、去年に地元のサッカーチームが昇格するかもしれないということで友達も一緒に応援に行きました。
生で観ることの楽しさだったり応援で盛り上がる会場の雰囲気がたまらくわくわくしました。
ビールを飲みながら応援する楽しさは最高です。それからは、地元のチームも応援していますが、お気に入りの選手のいるチームも応援しています。
昔まではサッカーなんてチャラいスポーツだ!なんて思っていた私ですが、まんまとハマってしまいました。
今では、サッカーの番組は録画してまで観ていますし、好きな選手が出ている時は何度も見返しています。好きな選手のニュースは必ずチェックしています。
日本代表の試合もいつか生で観ることができたらいいな、なんておもっています。
今はW杯の最終予選もやっていますし、どんどんサッカーが盛り上がればいいなと思っています。ミュゼ 300円 キャンペーン 予約

名古屋で、美味しい洋食がいただけるお店を紹介します。

名古屋で、美味しい、洋食がいただけるお店を紹介します。
名古屋市中村区にある、ビンタエスペインバルというお店は、スペインのワインのメーカーの
ビンタエ社がプロデュースするお店だそうです。パエリアなどのスペイン料理や、ワインなどが
楽しめるお店です。
子羊の鉄板焼き(750円ほどだったと思います。)は、肉汁たっぷりで、ワインと良く合うおいしい
一品でした。また、ロンガニーサのアヒージョ(900円ほどだったと思います。)も、素材の旨みが
しっかり感じられる美味しい一品でした。
その他、ピクルス(300円ほどだったと思います。)なども、ワインのつまみとして美味しくいただけると
思います。
名古屋市西区にある、バルドゥフィというお店は、スペインバルのお店です。
昼は、食べ放題のランチなどもあり、値段も手頃なので、気軽に立ち寄れるお店だと思います。
魚介のパエリア(980円ほどだったと思います。)は、海老や、ムール貝、イカなどの具材が
たっぷり入っており、それぞれの具材の旨みが、噛みごたえのある、米の旨みと良く合うおいしい
一品でした。その他、ワインなどもあり、グループでも楽しめるお店だと思います。キレイモ 全身脱毛33カ所

本格的に「減酒」を頑張ろうと思って継続中

この数年間で飲酒の量が格段に増えた。
転職する前、一人暮らしをしていた時は1日にビール500mlで充分だったけど、転職して家族もできた現在はビール1.5?は飲んでる。
当然、体重は増えるし健康診断での肝臓の数値は年々悪化している。これではまずいって最近思うようになった。できれば長く生きたいし、長くお酒も飲んでいたい。
そして何より、痩せて女の子にモテたい(笑)←これが一番の目的だったりする。
というわけで、「酒やめる」といったところで継続しないのは目に見えているので、平日は飲まない、休日は飲んでいいという条件付きの「減酒」を目下断行中なのだ。
先週の月曜日から初めて、こないだの土日しか酒は飲んでいない。
酒を飲まないとやっぱり体が軽い。趣味でやっているランニングしてても軽ーく走れてしまう。そして徐々にではあるが体重も落ちてきた。目に見えて効果があるとうれしいよねー。っていうことで、しばらくは俺のこと飲み会に誘わないでくれww妊活サプリ

捨てたくても捨てられない、普段使いの黒いデイバッグ。

6年前にデイバッグを買いました。
綿100パーセントで色は黒。
これならガンガン使って、汚れたら洗えばいいやって思って買いました。
メインで使う予定はなかったのだけれど、軽いから旅行のときはサブバッグにしたり、ちょっと散歩に行くときに使ったりなどでとても重宝しました。
洗えるってのはとても便利で、どろどろの登山靴を入れることもありました。
単純な構造したしファスナーもしっかりしていたので、色あせても全然壊れない。
そりゃあ、そんな使い方をしたらくたびれても仕方ないよ〜。
息子が入院したときも使ったのですが「漂白消毒したほうがいいんじゃない」と妻に言われてやってみたのですが、それが致命傷。
一部分がピンク色に変色して、デイバッグがくたびれただけなのに、使っている私までくたびれた感じになっちゃう。
妻に「もうくたびれてきたから買い換えたら?」と言われ、他の買い物のついでに探すのですが、なかなかいいのが見つかりません。
いいなて思うものはサイドにファスナーがついていたり、裏地がついていないナイロン製だったりするんです。
いいなって思うものは、黒いデイバッグの2倍の値段。
これじゃ普段使いにできないよ。
登山やオートバイツーリングには機能性の高い収納も便利なデイバッグを使うのですが、普段使いはシンプルなのが一番。
どなたかいいデイバッグを知りませんか?アリシアクリニック トライアル